<PR>











スレート屋根塗装の重要アイテム!タスペーサー【街の屋根やさん】

「縁切り」ってご存じですか?実はスレート屋根の塗装の中でももっとも重要な工程の一つなのです。
==============  

★コメント受付中!可能な限りお返事いたします!

◇屋根リフォームでお困りの方はこちら!
街の屋根やさん全国版→
電話でのお問い合わせはこちら!→0120-989-742

==============  

1:15 「縁切り」の方法は2種類
2:25 タスペーサーを使用した塗装
3:23 タスペーサーに対するQ&A
3:00 棟板金の耐用年数と交換
3:33 火災保険の適用

==============

 瓦屋根やスレート屋根は屋根材と屋根材の重なり部分に隙間を必要とします。この隙間がないと通気性の確保と水分の排出ができないのです。スレート屋根の重なり部分の隙間を確保することを「縁切り」と呼び、この作業を適切に行わないとせっかく屋根塗装をしたのに、それが雨漏りの原因となってしまうこともあるのです。お客様の中でも屋根塗装後、「部屋がジメジメする」「なんだかカビ臭い」などと感じる方の屋根を調査してみるとやはり「縁切り」が行われていなかったことも実際にありました。 
次に「縁切り」方法ですが、屋根塗装後にカッターや皮スキを使用して手作業で切ってしていく方法、「タスペーサー」という部材を挿入し、隙間を確保する方法の2通りです。それぞれに長所・短所はありますがメリットの多いタスペーサーを特におすすめしています。この動画では「縁切り」の必要性や方法、手順を詳しく解説。タスペーサーをおすすめする理由やQ&Aなども紹介しています。屋根塗装をご検討の方は依頼する業者さんにタスペーサーを使用してくれるかどうかも聞いてみましょう。

#屋根工事 #雨漏り #街の屋根やさん

==============

街の外壁塗装やさん全国版→
雨漏り修理専門店 アメピタ→
街の玄関ドアやさん全国版→
JACOFフランチャイズサイトはこちら→

☆Twitter・Facebookのフォローもお願いいたします!
Twitter→
Facebook→

タイトルとURLをコピーしました